人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の生活  じてんしゃなどなど


by マッチ

環島(台湾一周)出来るか?

2015年4月3日(金)~4日(土)

台湾は今日3日から6日まで連休になるので環島(台湾一周)しようと2,3日前に思い立ちました。
コースは2号線を通って北海岸から9号線、東海岸経由で時計回りの予定でした。

2日の夜に出発するつもりが3日も出勤することになり3日の夕方6時に自宅を出発しました。

環島(台湾一周)出来るか?_d0247283_00101980.jpg

















昼間の暑さがまだ残っている感じで夜のうちに距離を稼がないと昼間はまともに走れない気がした。
北海岸は何度も走っているコースなので夜でも特に問題なしです。金山(約60km)で1回目の
休憩です。休憩は50~60Kmごとにとる感じかな。
この後も順調に2号線から9号線の入り口まで途中休憩取りながら進んでいきました。
基隆を過ぎたあたりから街灯もほとんど無く真っ暗な道が続きますが、車も少なくなって
走りやすかったです。

環島(台湾一周)出来るか?_d0247283_00131530.jpg



























環島(台湾一周)出来るか?_d0247283_00142756.jpg

















環島(台湾一周)出来るか?_d0247283_00133323.jpg



























蘇花公路に入るとしばらくアップダウンが続きます。車も結構増えてきて
路もあまり良くないので走りにくかった。清水断崖でちょうど日の出の時刻でしたが曇っていて

朝日は見れませんでしたが、海岸線の景色はきれいでした。中央横慣公路をちょっとだけ登って太魯閣渓谷を見てきました。
環島(台湾一周)出来るか?_d0247283_00150348.jpg

















環島(台湾一周)出来るか?_d0247283_00150373.jpg

















環島(台湾一周)出来るか?_d0247283_01022105.jpg

















環島(台湾一周)出来るか?_d0247283_01025552.jpg



























この時点で250Kmを超えたくらいでしたが、お尻がだいぶ痛くなってきて大休憩を取りました。
眠気も襲ってきて少し休んでこの後どうするか考えようとしていたところに台湾人の友人が花蓮に
いるとのことで休憩した後で会うことにしましたが、よくよく居場所を確認すると更に50Kmほど
進んだところではないですか!
9号線を南に向けて、とりあえず走り出しましたが、風が強くてスピードが全然出ません!
朝のうちはまだ涼しかったんですが日が昇るにしたがって気温がどんどん上がっていき30度オーバーです。
走っているうちにこれ以上走るのは無理な気がしてきて今回の環島はこれで終了です。
次回は涼しくなってからかな?
それか何回に分けて走るか?4月の18,19に花東もあるし、台東までは走れるので
その先をいつ走ろうかな。


今回走ったコース 350Km 獲得標高 2,710m
環島(台湾一周)出来るか?_d0247283_01084431.jpg




















by mt_matsu99 | 2015-04-06 00:00 | 自転車